一人暮らしに憧れる

人生で初めての一人暮らしをすることに決めた。それからの部屋探しの内容を紹介します。驚きの連続で、ありえない条件の部屋もあったので、一人暮らしに憧れるに書き記しておこうと思う。

一人暮らしをする事に決めた

人生で初めての一人暮らしをすることに決めた。ずっと前から憧れていたが、いざ実際にはじめようとすると、まず最初に部屋探しをしなくてはいけない。賃貸雑誌を読んでも、実際はどんなとこなんだろう?と思うし、はたしてまだこの物件があるのかどうかもわからない。不動産屋の外の掲示板を見ていても、部屋の間取り図と家賃と敷金、礼金、何向きかしか書いてない。初めて一人暮らしする自分にとって、わからないことばかりだった。

一人暮らしのハードル

この情報を見ただけでは決められないので、勇気を出して不動産屋の中に入ってみようか?でも今まで入ったこともないし、イメ―ジ的には不動産屋って怖いおじさんがいるイメ―ジだ。はたして一人暮らし初めての自分のことを、おじさんは相手にしてくれるのか?はたまた、気に入らない物件を無理やり契約させられたらどうしよう。契約するまで帰れなかったらどうしよう。初めての一人暮らしの部屋探しは、思っていた以上にハードルが高く不安だらけ。

一人暮らししようと思っているが

思っているだけで、実際には実行出来ずに日々過ぎていった。とりあえず中に入ってみないと何も進まないと思い、思い切って不動産屋の中へ入ってみた。一人暮らしをする為に、私が初めて入った不動産屋は、名は知られてないがきっとチェ―ン店だと思われる。一人暮らしを始めようと思う私には、比較的入りやすい雰囲気の店だった。いらっしゃいませ。こちらへお座りください。私は言われるがままに座って、営業マンが来るまで周りを見回した。

カテゴリー目次
一人暮らしの部屋探しが始まる
一人暮らしの予算と希望
一人暮らしを試みて
一人暮らしの部屋は見て決める
一人暮らしでなかなか決まらない部屋