どちらが自分に合ってるか再確認

用事があって親戚の家へ。東京や横浜により、久しぶりに都会気分を味わってきました。地下鉄乗ったり、駅の乗換えで迷ったり。こういう感覚は久しぶりでした。

いや、ド田舎住みだからね。車が無ければ生活できないところ。電車なんて1日1本くらいしかないところだから(泣)。

今回改めて思ったのが、情報量が違う。別に知りたくない情報まで手に入れられる。中吊り広告やら、ビルの看板やらで簡単に入手可能。

でも田舎はホント、自分から集めないと全然入ってきません。そういう意味ではネットがとても便利。知りたいことがすぐに分かり本当に必須品。

ただ、情報量が多くても大変、とも思う。そこで自分にとって必要なものを選択しなきゃダメ。全部が全部、必要ではないしね。

それにしても、昔は東京に憧れていた中高生時代は「こんな田舎いやだ!!」って思ってたのに。今は逆に「こんな都会嫌だ、田舎でのんびり過ごしたい」と思ってしまうのは歳のせいか・・・(汗)。

たまにこうやって来る分には、良いと思うけど。考えって変わるもんですねえ。それぞれの違いと良さが分かったね。